2013年1月1日火曜日

撮影:元宇品公園 直視

Nikon F3 New Nikkor 50mm f2.0 (Kodak Gold 400)  直視

新年あけましておめでとうございます。
年末に急々に立ち上げたブログですが、ちらりちらりと見ていただけているようでうれしいです(^^)

おめでたいコマを探したのですが、ぱっとするものがなく…。「日の丸」構図っぽい物をチョイスしました。
元宇品公園、多くのひとが撮影、散歩、デートなどなどしてますね。
ときどき撮影に行ったりするんですが、いろんなイベントが発生して面白いところでもあります(^^;)

一番驚いたのは巨大クスノキから海岸に降りていく遊歩道でカップルがガッツリ、してたことですかね…(^^;)
遊歩道では禁止です(T_T)


この写真、実はカラーネガフィルムを使ってます。
モノクロフィルムって少しお高いですよね(^^;)
カラーネガフィルムのモノクロ現像は可能と聞いたことがあったので、トライしてみました。
トライの結果はベースが完全には透明にならないので、普通に現像したら眠たい写真になるようです。今回はフィルムスキャナ(Canon GT-9300UF 古い…)で取り込んで、自動補正をかけているので見られる絵になっていますが、紙に焼くときはどうしたらいいんだろ?
ちなみに今までの写真はFUJIのACROS100です。当然ですが、ACROSのほうが微粒子です。Goldはスキャナで読み込んだ時点で(設定:600dpi 35mm×24mmで長辺が大体800pixelチョイです)粒子が有れているのを感じます(^^;)

こんなアホっぽいトライも載せていきますので、当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿